リズミカルボディトリートメントの魅力♡からだを温めるといいこと

「からだを温めるといいこと」

 からだを触ってみて冷たいところはないですか?

頭、耳、胸、手、腰、お尻、膝、足首、足先。

もし「冷えている」と感じたら、まず「冷やさない工夫」をしましょう。

服を暖かいものへ変える、重ね着をする、手浴をする、足浴をする、お風呂にゆっくり入る、お灸をする、ホットタオルで温める、温かい食事をする、軽い運動をする。

からだを温めるといいことが沢山あります。

緊張がほぐれて、リラックスする、血液とリンパ液の流れがよくなり、体内の老廃物が排出されやすくなる、筋肉が柔らかくなり、肩こりや腰痛が改善される、新陳代謝がよくなり体質改善ができる。。。

人間の生命活動に大きく関係している自律神経には2種類あります。交感神経と副交感神経です。どちらも大切ですが、頑張る現代人はどうしても交換神経にスイッチが入りっぱなしの為、常に緊張をしています。長い間緊張を続けると、からだの調節機能が働かなくなり、様々な不調がでてきます。眠りたいのに眠れない、月経に関するトラブル、全身の怠惰感など。

リズミカルボディトリートメントでは、まず自律神経が通っている背骨を温めることから始めます。背骨をしっかり温めてから、オイルを使いゆったりとしたリズムでトリートメントを行います。血液とリンパ液の流れがよくなり、呼吸も深くなります。

「オイルトリートメントを受けるのも緊張してしまう」という方も大丈夫。無理はせず少しずつ緊張を解いて、今よりもっと心とからだが楽になるようにお手伝いいたします。心やからだが張り詰めていると、うまくいくはずのこともできなくなり落ち込んでしまいます。まずはからだを整えることから始めてみましょう!

ぜひ、リズミカルボディトリートメントをお試しください

ただいまゴールデンウィークセラピーのご予約を受付中です。

詳しくはこちら

女性の心とからだのリズムに寄り添う
アロマリラクゼーションサロンARIGATO
ご予約・お問合わせ→こちら
サロン:東急大井町線、東急池上線 旗の台駅南口から徒歩5分
☆場所の詳細は、ご予約時にお伝えいたします。