リズミカルボディトリートメントの魅力♡からだの弾力を作る

 女性のリズムに寄り添うトリートメント

「リズミカルボディトリートメントの魅力」について、ご紹介をしたいと思います。

今日は、魅力その①「からだの弾力を作る」

まず、「からだの弾力」とは何でしょう?

わたしの考える「からだの弾力」とは・・・

 やわらかさ

 みずみずしさ

 しなやかさ

 自由さ

です。

具体的には、

筋肉や腱、関節がやわらかいこと。

お肌に張りがあり、みずみずしいこと。

からだが丈夫でしなやかな動きができること。

からだの中心や重心が安定していて、自由であること。

そして、からだだけではなく心も穏やかであること。

そのことによって、その人が美しいこと。

女性の場合は、子宮を守っている骨盤の動きがとても大切です。動くはずのものが動かないと色々な不調に繋がります。しなやかに必要な動きができるようにしていきましょう。

「やわらかさ」についてのお話ですが、とても小さな子に会うと、その子がトコトコやってきて、私の肩に手を乗せてくることがあります。少し寄りかかる感じです。その手がすごく柔らかくてドキっとすることがあります。

柔らかいのに重みがあって気持ちがいい。そんな瞬間が大好きです。

そんな柔らかさを意識しながら、セラピーを行なっています。

ぜひ、お試しください。

 ただいまゴーデンウィークセラピーのご予約を受け付けております。

詳しくはこちら

女性の心とからだのリズムに寄り添う
アロマリラクゼーションサロンARIGATO
ご予約・お問合わせ→こちら
サロン:東急大井町線、東急池上線 旗の台駅南口から徒歩5分
☆場所の詳細は、ご予約時にお伝えいたします。