ハーブボールを使った妊産婦さんへのケア

 先日ハーブボールセラピスト協会の講座にて、ハーブボールを使った妊産婦さんへのケアを学んできました!!

赤ちゃんが誕生するまでの約280日間。

おなかの赤ちゃんは、約30億年もの生物進化の過程をたどるといいます。気の遠くなるような速さで進化する赤ちゃんをおなかに宿し、お母さんも日々大きく変化をしていきます。その中で出てくる体の症状や心に寄り添うことができるように、そして一生の中で最もホルモンの変化が激しく体力を消耗する産後にできることをセラピーを通して提供することで、子育てに奮闘しているお母さんが孤独にならないようにお手伝いしたいと思っています。

どんな仕事も大変ですが、子育ては相手が赤ちゃんからスタートするので思い通りにいかないことの方が多いように感じます。
正解がない中で、果てしなく続くお仕事。
迷った時は、立ち止まって誰かに相談をしたり、疲れた時はやさしく触ってもらったり、時間を気にせずゆっくりと眠ったり、お母さんに限らず誰もがそうできたらいいなと思います。

講座は座学から始まり、相モデルで施術をしたり、来月ご出産予定の妊婦さんに施術をする機会もあり、とても充実の2日間でした!

今後メニューにする為に準備を進めています 

またお知らせさせていただきます。

女性の心とからだのリズムに寄り添う
アロマリラクゼーションサロンARIGATO
ご予約・お問合わせ→こちら
サロン:東急大井町線、東急池上線 旗の台駅南口から徒歩5分
☆場所の詳細は、ご予約時にお伝えいたします。

品川区旗の台リラクゼーションサロン