からだを整える

女性のからだのリズムに寄り添うアロマリラクゼーションサロンARIGATOのmahokaです。

今年もあと3日です!

先日、現在通っている整体学校の忘年会に参加しました。

練馬区大泉学園前にあるてあて整体スクールでは、「指針整体」「骨格調整」「マッスルエナジーテクニック」「クラニオセイクラル入門」「アレクサンダー・テクニーク」「姿勢と歩き方」などを勉強しています。2009年からボディワークを学び始めて、アロマオイルトリートメントの施術をしていますが、もっと深く解剖学を勉強したいと思っていたのと、大切な人が2年前に「パーキンソン病」と診断され、服を着たまま受けてもらえる施術ができたらと学び始めました。最初は、この学びをアロマオイルトリートメントに活かしていけたら、という思いでしたが、施術をしたり、受けたりしているうちに、指針整体そのものが大好きになりました。20代の頃は、強いマッサージに通っていましたが、最近は疲れている時ほど、「指針整体」を受けたい、と思います。来年の春には、学校を卒業して正式メニューにしたいと考えています。

また、お知らせいたします。

今年は先生からのお誘いで、姿勢と歩き方やダンサーの為のワークショップにお手伝いで参加をさせていただいて、とても充実した1年でした。ダンスやチアリーディングの競技をしていた頃は、故障に悩まされていたので、来年はアレクサンダー・テクニーク等、からだの使い方を深めて、ダンサーのからだを沢山触っていく機会を作りたいと思います。

女性の心とからだのリズムに寄り添う
アロマリラクゼーションサロンARIGATO
ご予約・お問合わせ→こちら
サロン:東急大井町線、東急池上線 旗の台駅南口から徒歩5分
☆場所の詳細は、ご予約時にお伝えいたします。