ハーブボールワークショップ開催@暮らしのいろいろ ていねいに、

12月に入り、ぐっと冷える日が続いていますね。
今月は、吉祥寺と西荻窪にてハーブボールのワークショップを開催します!!寒い冬に大活躍のハーブボールを一緒に作りましょう!!

和草ハーブで作るからだが潤うハーブボール&セルフケアWS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満員御礼12月10日(日)cafeふたつの木(吉祥寺)

12月16日(土)暮らしのいろいろ ていねいに、(西荻窪)
開催時間:18:30〜20:30
参加費:4,500円
お土産:作成したハーブボール2つ
持ち物:筆記用具、ハンドタオル

お申込、お問合わせはこちら

ワークショップの内容
◎ハーブボールと本日使うハーブのお話
◎沢山の和草ハーブをちぎったりしながら、香りを楽しむ時間
◎お好きな布で、ハーブボール作り
(作ったハーブボール(2個)はお持ち帰りいただけます)
◎ハーブボールをほかほかに温めて、セルフケア体験

ハーブボールとは・・・
自然の恵みあふれるハーブを数十種類ブレンドしたものを布で包み、ボール状にしたものです。
タイやインドでは、温かく蒸したハーブボールを使ったマッサージが行われていて慢性的な身体の凝りや、女性の産後ケアでも使われています
体を芯から温め、代謝をよくし、元気にしてくれます。
日本でも、助産院やリラクゼーションサロンに取り入れられ、医療の現場でも注目をされ始めています。

講師:mahoka
ハーブボールセラピスト協会認定 シニアハーブボールセラピスト

お申込み、お問い合わせ、お待ちしております。

女性の心とからだのリズムに寄り添う
アロマリラクゼーションサロンARIGATO
ご予約・お問合わせ→こちら
サロン:東急大井町線、東急池上線 旗の台駅南口から徒歩5分
☆場所の詳細は、ご予約時にお伝えいたします。